Vel’s Restaurant ~ お一人様も、友達と一緒でも、南インドミールスのすすめ

南インドミールス・シリーズ。ここはお一人様でも、お友達と一緒でもどちらでも行けるお店。

 

小綺麗でまとまり過ぎていて、返って入りづらいと感じてしまうお店。これぐらい清潔感を感じるほうが普通は良いのかもしれませんが、私は一人ならもっと雑でローカル色を感じるワイルドなお店のほうが好き。いろいろな所へ行ってみないと、どんな所が好きなのかも分からないですし、お友達と行く時のために選択の幅はいくつかあると良いですよね。

 

孔雀のロゴが入ったブルーの看板が目印。素敵な入口です。

 

シンプルで清潔感ある店内。

 

壁の絵も素敵です。

 

メニューはいろいろあるようですが、お昼時に入ったらミールスしかないとのことでした。

 

ベジミール $8  (メニューには BANANA LEAF MEALS とあります)

 

ステンレスカップで出してくれるマドラスコーヒーも嬉しい!

 

こちらのお店オープンして 1年の新しいお店。ここは左隣も右隣もインド料理店で、私は右隣の SHANTHEE’S が好きで何年も前に一時何度も通ったことがあり、SHANTHEE の前を通るとき、隣に新しい南インド料理店ができたなぁとずっと気になっていました。

 

ミールスは美味しくて、申し分ないのですが、何が足りないかと言えば、インド系の方らしい人間臭さ。味がどうこうではなくてお店の空気感や、お店の方のエネルギー感、人懐っこく話しかけてくる店員さんだとか。インド系独特のエネルギッシュ感に欠ける感じがします。

 

静かなお店なので、お友達と落ち着いてお食事してお喋りしたり、一人で静かに食べたい気分の時に向いています。

 

Vel’s Restaurant
11 Veerasamy Rd, Singapore 207319

 

お一人様南インドシリーズ
* Chennai Arya
* SURIYA RESTAURANT
* Chettinadu New Restaurant

 

ミールスの美味しいお店、他にもたくさんありますが、4店シリーズにしたので、次はまた追々。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。どうぞご利用ください。