Chettinadu New Restaurant ~ お一人様南インドミールスのすすめ

お一人様南インドミールス・シリーズ 3店目です。

 

行くたびにワクワクするこちらのお店の店構え。

 

緑と白のシマシマ日除け雨除けシートに、お店の一部のようになっている通り名の表示。Chander Road は リトルインディア駅降りてすぐ、レースコースロードの裏側です。

 

お店の前に置かれた青々した植物のグリーンと共に、緑、青、ピンクの色使いが南インド料理と南国のイメージにぴったり。もうこれだけで気持ちは一瞬ワープします!

 

庶民的でシンプルな木のテーブルと椅子が家庭的な印象でほっとします。2人席、4人席ばかりなので、ここはお一人様でなくても 2、3人で行くのも良いかもしれません。何度も行っていますが、ここはなぜかお友達を誘って行ったことがなく、私はいつもお一人様。

 

メニューはあるようでない😆 参考にはなりますが、値段は書いていないのでお会計まで分かりません。

 

ミールスでメインを何にするか、魚、チキン、マトンも何を選ぶかで値段が違います。魚は揚げたイカ、フライドフィッシュ、エビ、魚の種類もいくつかあるので、店頭で見て美味しそうなのを頼むと良いです。指差しで OK ! 見て分からない物はこれは何と聞けば教えてくれます。

 

私はここに行ったらいつもエビカレー!スパイスでよく調理されていて柔らかいのでしっぽも全部食べちゃいます。

 

白いご飯にかけるソースは何がいい? と聞いてくれるので、野菜カレー、豆カレー、チキンカレー、フィッシュカレーあたりがあるので、好きなものを言えばカレーソースをかけてくれます。ベジタブル、ダル、チキン、フィッシュのどれかを言えば OK、聞かれて分からなければ、ベジソースでいいか?とか適当に見繕ってくれると思います。

 

フィッシュミールスは大体 $10前後、飲み物を頼んで $12 前後になります。飲み物は缶ドリンク、ミネラルウォーター、テタリなど。

 

そうそう、こちらのお店は味付けがちょっぴり辛めかもしれません。辛いのがお好きな方は辛くないと感じるレベルですが、食べ慣れない方、辛いの苦手な方には向いていないかもしれません。南インド料理お好きな方にはたまらない味なのは、間違えないです!

 

泡立ちが素晴らしいテタリ!

 

テタリ Teh Talik – Talik が Pull 引くの意味で、金属製の容器を 2つ使って、高い所から注ぐ動作を何度か繰り返して泡立てるため。引いて引いて作る Pulled tea のマレー語。Talik 語尾の k は発音しないので テータリックではなく、テータリ、テータレ、テータリッといった音。リはリとレが混ざったような発音です。

 

Chettinadu New Restaurant
41 Chander Rd, Singapore 219543

 

お一人様南インドシリーズ、他の 2店は
* Chennai Arya
* SURIYA RESTAURANT

 

3店ご紹介したので、次は 1人でも2、3人でも行けるお店をご紹介します。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。どうぞご利用ください。