マイロ・シンガポール限定版スペシャルパッケージ ~ シングリッシュいくつ分かるかな?

GARANG
KILAT
CHIONG
STEADY
STYLO
ZHNG

これ 6つ、全部シンガポールの日常会話の中で使われるシングリッシュ。意味分かりますか?

 

20年住んでいても、まだまだ知らないシングリッシュを耳にする機会は割とあって、何それ~! っていうことあります。この中で私は ZHNG は初耳でしたが、夫に聞いたところ、けっこう使うょ~とのこと。

 

この中で、私がシンガポール人との会話で割とよく使うのは CHIONG, STEADY の 2つかな。それぞれの意味に触れたいところですが、今日はそれが本題ではないので、シングリッシュの意味については省きます。

 

こちら、今 販売中のマイロシンガポール限定版スペシャルパッケージ。

 

我が家はマイロ常備していて、大きな缶に入っているものがあるので、普段個装タイプは割高で買わないのですが、パッケージに魅かれて買いました。

 

シングリッシュパッケージに加えて、面白い企画。このシングリッシュ版マイロの中に金色の HUAT パッケージのマイロが入っていたら 24金ゴールドプレートをプレゼントしちゃう! というオモシロ太っ腹企画。全ロットのうち 100個が金のマイロだそうです。ゴールドプレートにも MILO の刻印があったらおもしろいのに😆

 

画像は MILO シンガポールのインスタアカウントより使わせて頂きました @milosingapore

 

マイロはコピ、テ同様に国民に愛されるシンガポールの庶民的なローカルドリンク。以前はわたしはマイロ、あまり好きではなかったのですが、いつの頃からか小腹が空いたときなどに飲んだりするようになりました。飲み慣れるとなかなか良くて、マイロが多くの人に愛されるのも解るようになりましたね。

 

■ 2020年に書いたマイロに関する記事

 

小分けにしてシンガポールに住んでいたお友達へのおみやげにもなりそう。気になる方は買ってみてね😊 限定パッケージの販売は在庫がなくなり次第終了とのこと。フェアプライス、コールドストレージなどで購入できます。

 

*ランキングに参加しています*
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!

↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。