SURIYA RESTAURANT ~ お一人様南インドミールスのすすめ

お一人様南インドミールス・シリーズです。

 

先日ご紹介したのは Chennai Arya

 

今日は SURIYA RESTAURANT

 

リトルインディアのメインストリート、セラングーンロード沿い。お店の前は通り過ぎているのに、入らない場所だと思います。

 

この扉を開けるのはちょっと勇気がいるのかもしれません…。

 

 

雑多な感じですが、メニューがあるので心配ありません。

 

ミールス $6.5

 

フィルターコーヒー (マドラスコーヒーとも呼びます)

このフィルターコーヒー、コロナ以前までは $1 で飲めたのですが、この 2~3年で 30セント値上がりしました。コロナによる人手不足、世界的な物流問題で $1.2 になり、ここ最近の物価高騰で $1.3 になりました。たかが 30セントとは言え 3割の値上げは大きい。あちこちで食品を始め物価高を感じることが多くなりました。

 

以前行った時、相席になって目の前に座ったおじちゃん。いい表情してるでしょ。

インドの金属製カップでコーヒーやチャイがでてきた時は、こうしてコップと受け皿にお茶を移し替えて、冷ましながら飲むのがインド流。

 

おすすめはミールスですが、軽食も◎ こちらはプーリー。

 

お茶一杯だけで入って座っても大丈夫。冷たい飲み物も売っているので、飲み物だけ買って歩きながら飲んでリトルインディアを思うままに歩くのも良いですよ。値上がりしているとは言え、$3~5 前後のメニューがほとんど。リトルインディアでも格安で食べられる食堂はどんどん減ってきているので貴重な存在です。

 

SURIYA RESTAURANT
140 Serangoon Rd, Singapore 21804

 

こういう食堂はちょっと無理~!でしたら、こちら。南インド料理初めての方でも気に入っていただけます。⇒ MADRAS NEW WOODLANDS

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。どうぞご利用ください。