旅の始まりはおもしろく

今週は日本。

 

今回の旅を決めたときから、一味どころか、二つも三つも四つも、ぐっと違う旅になりそうだと思っていた予感は当たりました。こんな変化球投げてきたか~! という面白い始まり方。

     

予約していた ZIP エアーが遅延。1度遅延して、2度遅延して。定刻より 3時間以上遅れた場合は払い戻し可能とのことで、2度目の遅延で 3時間以上になったので他社便があれば ZIP は払い戻そうと思いました。いつも SQ で飛ぶのですが、コロナ後 SQ は航空券がほんとに高くなって気軽に乗れない、どうかと考えちゃうレベル。もともと今回は JAL、ANA、ZIP で検討して ZIP を予約していました。

      

JAL、ANA ともにサーチしてみたところ、どちらも翌日の便で空席あり。それだけでなくお値段も、もともと ZIP でとっていた金額に $100プラス程で羽田往復にできる。ZIP は成田便だけですからね。

 

というわけで、ZIP は全額払い戻し手続きをして ANA に振替。出発は当初の予定より 1日遅れになったものの、うまくおさまった感のほうが大きくて結果オーライ! 遅延になったら、えーっ困ったな…となることがほとんどだと思いますが、こんな形でラッキーになるなんてね。物事が思った通りにうまく動いても、望んだとおりにうまく動かなくても、それがベストの形で入ってくる…こういう流れ、じつはよくあって、偶然ではなく必然なのだと思います。

 

遅れたことでさらに予想していなかった面白いことが次々と起こって笑っちゃうぐらい。わくわくの旅になるって予感していたけど、こんなに面白い始まりになるとは! この後予定が続いているので、次のアップデートは来週シンガポールに帰ってからになるかも…。それも予定は決めずに流れに任せて 1週間日本での時間を楽しんできます。     

 

今回、日本人として日本に帰るのは最後の旅になりそうで。そこにも大きなメッセージを受け取ることになる気がしています。何が起こるんだろう…。ドキドキ、わくわく。

 

 


*ランキングに参加しています*
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。