Chennai Arya ~ お一人様南インドミールスのすすめ

何年も前にリトルインディアに魅了されて以来、時間さえあればリトルインディアに足を運ぶようになり、それは今でもずっと続いています。行くたびに発見があって、何度も通うようになったお店は食べ物屋さんだけでなく、雑貨店の他、リトルインディア中に多数。歩いていると次にここ行ってみたいなと思うお店がどんどん増えて、もう書ききれない程いっぱいになっているのですが、また少しずつ書いていこうと思います。

 

お一人様向き
ちょっと入りづらいお店
ローカル色濃いインド食堂      
変わった所 (よく言えば個性的な所)

ばかりですが

美味しいお店だけをシェアします。

    

このブログに引っ越す前のアメブロ時代に、ディープで個性的な南インド食堂をまとめて記事にしました。誰も行かないだろうな…と思ったのですが、ほんとうに南インド料理がお好きな方数名から美味しかった、良かったというコメントをいただいたことがあり、やっぱりお好きな方がいるんだなぁ…と思ったのでした。    

 

リトルインディアは有名店も多いですが、知られていないような小さな食堂がたくさんあります。入れ替わりも早いので、情報は目安にはなりますが、事前に調べて行く事はほとんどありません。思うままに歩いていてみて、自分で食べてみてどう感じるか。毎回時間があるわけではないので、時間がない時は知っているお店に行きますが、少し時間がある時は通りを見て歩いて、気になったお店に入ります。お店の空気感や目で見て感じる直感から。お客さんが並んでいるお店は美味しいお店が多いですが、ここ大丈夫かな、と思うような所でも美味しい所が割とあるのです。

 

先日初めて入った南インド食堂。お昼時にけっこうお客さんが入っていたので入ってみることにしました。

 

ランチ時間帯はメニューもなく、テーブルを見ると皆同じものを食べていたので、私もベジミールを頼みました。

 

 

壁のイラストがいい!

 

ベジミール $6.5

シンプルな感じですが充分ボリュームあり。ヨーグルト(いちばん右のカップで白いもの)、デザート(左上のカップ)の他にカレー3種、野菜3種。

 

ほとんどのお客さんが 1人でもくもくと食べていました。

 

4人席はいくつかありましたが、座る場所もそんなに多くないのでおひとり様か、1人が無理な方はお友達を誘ってお 2人で!

 

インディアンヘリテージセンターの斜め向かい辺り。ショップハウス 2階 緑、黄色、青、赤のカラフルな窓枠が目印です。

 

Chennai Arya Restaurant
30 Campbell Lane, Singapore 209902

 

こういう食堂はちょっと無理~!でしたら、こちら。南インド料理初めての方でも気に入っていただけます。⇒ MADRAS NEW WOODLANDS

 

◎ まだご参加人数余裕あります。気になっている方いらしたらいらして下さい!

【ツアーご参加募集中】

Peace and Harmony ~ シンガポール中心部の戦争記念碑を訪ね平和を体感するウォーク
平日開催 2022年3月31日/ 週末開催 2022年4月2日
10時~11時45分
■ 詳細はこちらをご覧ください

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。