Z世代と楽しむシンガポール雑貨のお店 Turtle

先週、娘と娘の友達 Jちゃんと私の 3人でジュエルへ遊びに行ってきました。

 

ジュエル チャンギ

ジュエルチャンギはチャンギ空港のエンターテインメント施設とも言える場所で、ショッピング、食事を中心に、屋内では世界最長の人工滝があり、家族連れや子供たちが遊べる施設も揃っている複合施設。旅行者はもちろんのこと、シンガポール在住の人にとっても遊べるスポットです。2019年4月オープン。これからシンガポール観光の目玉にしていこうという時に、オープン後 1年経たずにコロナ禍に入ったので、在星の方以外にはまだまだ知られていないかと思います。

 

今年 1月から中学生になった娘。小学校から仲良しで、同じ中学校になった Jちゃん。クラスもクラブ活動も違うし、お互い学校が終わった後に習い事があったり、12月のホリデーに遊んで以来ずっと会えず。3月にも 10日ほどお休みがあったのですがその間も予定が合わなくて。平日でしたがお互いようやく予定がついたようで、学校が終わった後遊びに行きたい! 宿題やってから遊ぶからジュエルに連れて行ってほしいとリクエストがありました。

 

先週ちょうどリー首相の大幅緩和発表があった木曜日の夕方でした。

 

さすがにその日はまだガラガラ。T3 を通ってジュエルへ行きましたが、こんなにガラガラの空港を見られるのは最後になるかもしれないし、そうであってほしいと思いながら撮った出発フロア。

 

T3 にチュッパチャップスの写真スポットがたくさんあって、いっぱい撮りました。

でっかい😆

 

目当てのお店はシンガポール生まれの格安雑貨屋さん Turtle. 女の子が喜ぶカワイイ雑貨がいっぱい!ジュエル以外にも店舗がありますが、ジュエル店はシンガポール最大。街中にあるお店は子供~若い女性向けといった感じですが、ジュエルの Turtle はインテリア用品、食器やキッチン用品もあり、大人も楽しめる大きな店舗。

 

ぬいぐるみ、どれもカワイイ^^

 

文房具もカワイイものがいっぱい。ポテトチップのクリップ。

1つ1つが分かりにくいと思いますが和紙テープ。

 

ヘアクリップもサイズ、デザイン豊富!

 

 

子どもたちがヘアクリップを見ている間、このパンダのお皿を買うかものすごく迷って、迷って、迷って。買わずに思いとどまりました 笑  1枚 $7 かわいいですよね🐼

 

ダイソーほど安くはないけれど $2、$3 の商品も多数。ミニソーよりも安くて、ミニソーよりも買いたいと思える物がある感じでしょうか。必要な物はほとんどないのですが、とにかく見ていて楽しい。

 

子どもたち 2人はと言うと、とにかく何でも写真を撮る。面白く撮ったり、自分たちが入ってポーズしたり、わざと後ろを向いて撮ったり。ヘアアクセサリなど鏡があるところでは、鏡に向かってポーズして鏡の写真を撮るとか…。それを後でインスタや WhatsApp のストーリーに up したり。写真の撮り方、見せ方は、ソーシャルメディアの影響を強く受けていますね。お店の中でもたくさん写真を撮るので、私がどうしてそんなにたくさん写真撮るの? と聞くと、We are Gen Z ~~~. 私たちは Z世代だから! という予想もしない答えが返ってきました。

 

答えそのもので Z世代の子ども達にとっては、ソーシャルメディア、デジタルが当たり前。感覚も考え方も違って当然…。こういったお店に来ると、見てもいいけど買う物はないから早くしなさい、もう行くよ~! など、親としてはそう言ってしまいがちなのですが、娘たちの気がすむまでしばらくお店にいてもいいかと、ここでたっぷり 1時間ぐらい過ごしました。

       

シンガポール生まれの雑貨屋さん Turtle
ジュエル店は 2フロアあってお勧め。街中とぜんぜん違うのでどっちも行ってみてくださいね。
   

* 店舗情報 Turtle インスタより

Bugis Junction #03-13
JCube #02-01
Jewel Changi Airport #02-205/206
Jurong Point 1 #01-27/28
NEX Serangoon #B2-19/20/21
Plaza Singapura #B1-12
Tampines 1 #03-14/15
Waterway Point #B1-39/40
Wisma Atria #B1-40A/B

 

◎ まだご参加人数余裕あります。気になっている方いらしたらいらして下さい!

【ツアーご参加募集中】

Peace and Harmony ~ シンガポール中心部の戦争記念碑を訪ね平和を体感するウォーク
平日開催 2022年3月31日/ 週末開催 2022年4月2日
10時~11時45分
■ 詳細はこちらをご覧ください

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。