一度は食べてみたい魅惑のヘリテイジフード ~ カリーバン

Curry Bun カリーバン。

 

売っているお店、外で食べられるお店やレストランがほとんどないため、知られていないローカルフードですが、シンガポールの方が大好きなヘリテイジフード、カリーバン。意味はカレーパンと同じですが、カレーパンとは違うので、あえて英語の発音に近い ”カリーバン” とします。

 

巨大なパンの中にカレーが入っています。

 

こちらの写真だと、どれぐらい大きいかサイズ感が分かりにくいかもしれません。

 

キッチンはさみと小さめナイフでサイズ感伝わるでしょうか。

 

カレーはそのまま入っているのではなく、高温調理に耐えられるシートに包んで、それをパン生地で包んでオーブンで焼き上げます。

 

夫がたまたまカリーバンの動画を見ていて、カリーバン食べたいなぁ~と。食べたいね! じゃぁ 久しぶりにオーダーする? と先日週末の夕食にカリーバンをオーダーした我が家。

 

カリーバンで有名なお店と言えばこちら 933

https://goldenpillow933.com.sg/

 

レストランではなく、デリバリと持ち帰りのみ。我が家から割と近いので、うちは毎回取りに行きます。と言ってもカリーバン 年に 2回食べるかどうかぐらいの頻度。たまにしか食べないから特別感があってわくわくします^^

 

バースデーケーキぐらいの大きな箱に入っています。写真はお店の facebook ページよりお借りしました。

 

 

パンを放射線状にカットして、中央にカレーを置いて、パンを囲んで思い思いにパンを引きちぎって食べるのがローカル風ですが、我が家はカレーをお椀に入れ替えます。決まりはないのでお好きなように。

 

大家族で集まった時や、お友達との集まり、ホームパーティなどに向いています。一度は食べてみたいヘリテイジフード、お試しください!

 

GOLDEN PILLOW 933
1 Kaki Bukit Road 1, Enterprise One #05-11, Singapore 415934
https://goldenpillow933.com.sg/
https://www.facebook.com/goldenpillow933

自分でピックアップの場合、大きな工業ビルの5階で場所が少し分かりにくいです。Lobby A のリフトに乗って 5階に上がればリフトを出てすぐ。

 

【予告】
9月23日(木) 午前
(仮) モヤモヤをワクワクに変えるシンガポール生活!
今週末ご案内します

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。