2021年ありがとう ~ 今年1年お世話になりました

2021年ありがとう。今年も大変お世話になりました。

      

2020年も波瀾の年でしたが、コロナ禍 2年目の 2021年もまた違った局面で波瀾な年でした。

 

不安や葛藤、ストレスなども大きい反面、どんな時にも希望があり、これまでに置かれたことのない状況だからこそ生まれる工夫、挑戦があり、実りも多かったと感じます。

 

コロナ禍で様々な感情が入り混じりながら、時に怒り、泣いたり、悲しくなったり、迷ったり…。でも世の中がどうであっても、自分の周りで何が起きようとも、人は皆、優しさ、思いやり、喜び、笑い、しあわせを求めて、前に進むしかないのだと改めて教えてもらいました。もちろん、立ち止まったり、後戻りすることはあってもね。   

 

今年も当ブログを通して「シンガポール」を最大のキーワードに、数々の前に進むエネルギーを多くの方から受け取りました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 

引き続きシンガポールを伝えたい気持ちが変わることはなく、コロナ禍を経てこれまで以上にシンガポールのポジティブな物語を伝えたい想いが強くなっています。    

 

2022年もコロナの影響があるのは変わりませんが、コロナかそうでないかに関係なく、より良く素晴らしい年になっていくしかないと思います。何よりも皆さまが元気いちばんで笑顔あふれる 2022年を心より願って。

        


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。

 

10/11から実施のコロナ対応手順シンプル化
いつ必要になってもおかしくないので、しばらくここにリンクを置いておきます