あけましておめでとうございます ~ 2024年の一文字は 「開」

あけましておめでとうございます。

 

シンガポールの元旦は雨模様でしたが、1月2日は青空。

 

年末年始の余韻はほぼ消え去って、お休みモードから回復というほどでもなく、ぐぐっと一気に平常運転に戻っています。シンガポールの学校は今日から新学期、長い長いお休みも終わって、うちの娘も学校へ行きました。夫も出勤しました。

 

毎年、年末頃から翌年のテーマを考え始めるのですが、去年のテーマは「革命」でした。

 

革命に値することが実現できたかと言うと、疑問が残る部分もありますが、私自身国籍が変わったことは、自分大革命となりました。

 

さて、革命の次の年は何にしようかな… と思って浮かんできたのは。

 

今年は一文字で「開」。開放と少し迷って、一文字の方がしっくりくる感じがしました。

 

これからの人生で、扉を開けて挑戦したいこと、
自分の心を開いて、体験したり、受け止め、受け入れていきたいこと、
いっぱい、いっぱい、あります。

 

失敗を恐れずに、子供の頃のような気持ちになって、自分の心を開いてやりたいことの扉をどんどん開けていきたいと思います。

 

その年に決めた言葉は、紙に書いて部屋に貼っています。

 

今年もわくわくの一年になりそう!

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。