ホリデイシーズンを感じるマリーナベイの夜景

11月末から VTL (隔離なし渡航) できる国が続々と増え、マレーシアとの行き来も限定的ながら空路、陸路共に再開など、何かと明るいニュースが続いていたところにやってきたオミクロン株。それを受けて日本政府が発表した国際線新規予約停止から、たった 1晩で決定を撤回… という何とも慌ただしく、そわそわ、ざわざわで始まった 12月。

 

そんなこんなでも 12月に入ると一気にホリデームードが加速するのを感じます。

 

シンガポールの顔らしいマリーナベイの夜景に心癒やされました。

騒がし過ぎず、静か過ぎず、程よく人出もあって賑わっていて。常夏の夜を思い思いに楽しんでいる人たちがいるのを見るのもとても心地よかったです。

 

Shine a Light

 

マリーナベイの夜空に伸びる光は、昨年から始まって今年 2年目。

 

Shine a Light
12月2日~31日
点灯は毎晩 20時~22時半 (12月31日は23時45分まで)15分ごとに 2分間の光のアニメーションショウがあります。
22時半が最終 (12月31日は23時45分最終)

週替わりで登場するテーマカラー 
12月01日~07日 白
12月08日~14日 黄色
12月15日~21日  アンバー(オレンジ)
12月22日~28日 シアン(青緑)
12月29日~31日 マゼンタ(赤紫)

* 光の色が変わるのではなく。2分間の光のショウの中で週ごとに違うテーマカラーが登場するようです。

■ 詳細こちら https://www.marinabaycountdown.gov.sg/shine-a-light/display-schedule/

 

 

マーライオンがピンクに

 

12月15日までマーライオンがピンクにライトアップ

 

ピンクにライトアップされたマーライオンは乳がん患者さんのサポート、乳がん検診促進をするピンクリボン運動によるもの。ホリデイライトアップとは別ですが、この時期にマッチしていいですね。12月15日までピンクのライトアップで、それ以降は 12月26日~31日にマーライオン、フラトンホテル、アートサイエンスミュージアムでプロジェクションショウがあります。プロジェクションショウ毎年恒例になりましたね。

 

フラトンホテル正面も綺麗でした。

 

ライトアップされたパームツリーを見て、常夏のクリスマス風景に元気が出ました。今年残り 1ヶ月を切っているとは思えませんが 1年締めくくりの 12月、みなさま心温まる日々をお過ごしください。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。

 

10/11から実施のコロナ対応手順シンプル化
いつ必要になってもおかしくないので、しばらくここにリンクを置いておきます