マーライオン誕生 50周年記念

マーライオン誕生 50周年おめでとうございます!

 

あれっ、ずいぶん時期外れの話題になってしまい 1ヶ月遅れでのアップです。

 

マーライオンは 1972年9月15日生まれ。先月マーライオン誕生 50周年に合わせて、特別記念ライトアップがありました。マーライオン 50周年に合わせてマーライオンに関する記事を書こうと思っていたのですが、先月から今月上旬にかけて思っていた以上に時間的にも気持ちにも余裕がなかったので、今になりましたが記録に残します。

 

タイミングを逃してしまったので、マーライオンの歴史やあれこれについては、またいつかの機会にとっておくとして、写真だけ。煌びやかでカラフルなマーライオン、いつもに増して輝いていました。

 

派手! だけどこれが一番 50周年に合っていたような気もします。

 

原色っ!

 

ブルー系クリスタルデザイン

 

アイボリー×ゴールド (?)

 

ナショナルデーを思わせる力強い色使い。デザインとしてはちょっとダサい感じも否めませんが、赤白のインパクトはシンガポールらしさが出ていて、いいなと思いました。

 

在星の方は見に行かれた方が思いますが、どのデザインがお好きでしたか?

 

マーライオン 50周年記念に合わせて買いたいマーライオンがあるのですが、なかなか思い切れずまだ購入にいたっていないのですが…。

 

これ。木製でかなり立派なマーライオン。

どれもお値段少しずつ違って $200 前後。ちょっと思い切って買えない値段でしょう…?

 

お店のおじちゃんに値引きをお願いしましたが、即答で FIX PRICE の返事。このような木製のマーライオンは一点物で、もう作られておらず入手困難とのこと。型で作られた量産品と比べてみれば違いが分かるよと言われました。

 

たしかにね、安物は私もいくつか持っているんです。

 

51周年になる前に今年中に買うか、買わずに思いとどまるか…。チャイナタウンのお土産屋さんで売っています。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。