看板のない美容院 ~ 日本人スタイリストさんによるプライベートサロン

日本人スタイリストさんがシャンプー、カット、ドライ、全部お1人でやってくれる看板のない隠れ家のような美容院。

 

私がお世話になっている美容院の紹介です。昨年サーキットブレイカー中にその美容院のことを記事にして以来、嬉しいことが度々起こるようになりました。

 

「中澤さんのブログを見て来ましたというお客さんが来てくださいました。」という連絡を、スタイリストであり、美容院を経営されている中畑さんから度々受け取るようになりました。他にも、ブログで紹介されていた美容院に行ってきましたがとても良かったです、ありがとうございます。といったご連絡を下さる方もいたり。

 

先日は、ギフトと共にお手紙を美容院に置いて行って下さった方がいらして。Oさんご丁寧にどうもありがとうございました。嬉しかったです!

 

 

嬉しいですね。ブログ記事を書いた直後だけでなく、この 1年半以上ずっと断続的にそんなことが続いていて、予想外のびっくりです。

 

どうしてそんなことがずっと続くかを考えてみると。中畑さんのカットの技術、知識、いつ誰がいっても変わらない丁寧な対応、誠実さや人柄、それをいつもいつも堅実に継続しているからだと思います。スタイリストとして、経営者として当たり前のことなのでしょうけど、当たり前をずっと続けるのは簡単なことではないです。

 

何かお勧めされて行ってみた、お勧め記事、情報を見て行ってみたけれど、いまいちだったと感じること、たまにあると思います。相性に左右されたり、食べ物だと味つけや好みに左右されたり、お勧めの情報がどんな内容かにもよりますが、あそこは良かった、あそこの〇〇は美味しいといった定評があるものは、お客さんの分からないところや見えないところで何か努力が重ねられているのだと思います。

 

少し古い写真になりますが娘がカットしてもらっているところ。2020年6月 サーキットブレイカーが明けた後に行った時。 

 

サロンはキリニーロードからちょっと入った住宅街にあり、看板も何もなく、初めて行くときはちょっと心配になるぐらい何も表示ありません。オーナー兼スタイリストの中畑さんがシャンプー、カット、ドライ、カラー、パーマ全てお1人で対応され、店内はお客様とスタイリストさんだけのプライベート空間。他のお客さんに気を遣ったり、気にしたりする必要もないプライベートサロンです。

 

フリーペーパーなどへの広告も一切出していなく、お客さんは口コミと紹介だけで来る信頼のおけるサロンです。男性にもおすすめです。たまに聞かれることがあるのですが、この紹介記事で私は紹介料をもらったりということは一切ありません。純粋にいいと思うからお勧めしています。

 

Salon de Norn
http://norn.sg/

オンラインで予約可能、サイトメンテナンス中でオンライン予約が使えない時はサイト内のフォームよりお問い合わせください。

 

こちらへカットに行く時、ドビーゴートから歩いて行くのですが、その途中にリークアンユー邸があります。いつ取り壊しになるか分からない貴重な建物なので、前を通ってみてください。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。

 

10/11から実施のコロナ対応手順シンプル化
いつ必要になってもおかしくないので、しばらくここにリンクを置いておきます