ホーカーでマリーナベイサンズ体験

「ホーカーでマリーナベイサンズ」と聞いて何のことかすぐに分かる方は、長くブログを読んでくださっている方だと思います。以前アメブロでブログを書いていた時に記事にしたことがあるのですが、2020年3月に今のブログに引っ越してから記事にしていないので再度ピックアップ。

 

それをマリーナベイサンズと名付けてくれたのはお友達の Nちゃん。4、5年ぐらい前のことでしょうか。それ以来、私の中で「マリーナベイサンズ」となったのがこちら。

 


😆😆😆

 

ホーカーに 1人で行って、コピを 1杯頼んで、油条を 1本買って、食べる前にこの写真を撮ってソーシャルメディアでシェアしたところ、それを見たお友達が「マリーナベイサンズ」と名付けてくれたのが始まりです。

 

2つバージョンもあります😊

 

それを見た友達がこれやりたい! と。半年ぐらい前から話していたのですが、4月のデルタ株流行以来、規制と緩和の繰り返し+お互いの予定など何かとタイミングが合わず続きでしたが、ようやく実現。現在 2人規制中のところ 2人で 3つコピを買って、グラス 3つでトライしたのは今回初めてのことでした。

 

友達はシンガポール人男性で、学校で絵を教えているアートの先生でもある Alvin、彼はコピでマリーナベイサンズの図もスケッチ。

何でもさささっとスケッチするすごい彼。彼の中でアートは趣味ではなく職業なので、プロのスポーツ選手が筋トレしたり、身体を動かして練習するように、絵も常に描いていないと腕が鈍るのだそうです。

 

レゴのミニフィギュアとか使ったらもっと面白い写真になるかもしれません。ホーカーの店内で生地から手作りしている美味しい油条屋さんの油条でトライすると写真を撮る楽しみだけでなく、おなかもハートも満たされます^^ 1人でも 2人でも 3人でも。意外と盛り上がるのでやってみてください。

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。

 

10/11から実施のコロナ対応手順シンプル化
いつ必要になってもおかしくないので、しばらくここにリンクを置いておきます