おうちでも楽しめる、お持ち帰り南インドミールス( 1 )

家でも楽しめるお持ち帰りの南インドミールスについて。

 

今回の P2HA 警戒期間中、持ち帰りもしないで、ローカルフードもほとんど食べず、ほぼ自炊で乗り切った我が家。4週間が終わって外食再開待ちの最後 1週間、さすがにローカルフード禁断症状マックスになりました。

 

ローカルフードと言っても、中華系のローカルフードではなくて、食べたくて食べたくてどうしようもなくなったのは南インド料理。そう、定期的にやってくる南インド料理熱。

 

我慢する必要もなく、食べたければ食べればいいだけのことなのですが。私の中でごちゃごちゃと考えていたのはこんなこと。食べたいのは家族の中で私だけ、持ち帰りしても別に夫と娘の食事を準備するのが面倒だな。ミールスはお店で食べるもの、持ち帰りは美味しくなさそう。うちからリトルインディアまで行って帰って 最低でも 1時間…。などなど持ち帰りしない (できないとも言うのかな?) 理由ばかり考えていました。

 

それでも止まらない渇望のほうが強く、リトルインディアまで買いに行くことにしました。プラタ、ムルタバ、ロティジョンあたりの持ち帰りはたまにしますが、ミールスを持ち帰りにしたのは初めてでした。

 

お店では何度も食べたミールスを持ち帰り。「はじめてのおつかい」のような気持ちで、MTR に乗って帰ります。人もまばらな車内で座って、買い物袋に入ったミールスをひざの上に置くと、ビニール袋を通して伝わってくる食べ物の温かさと、インドスパイスの独特な香がふわーっと漂ってきました。あぁ~しあわせ~。

 

なんでもっと早くミールス持ち帰りしなかったのだろうと後悔するほど、家で食べてもお店と変わらない美味しさに感動しました。

 

マドラスターリ $9.90 ターリプレートに全部乗り切らずカレーは他にもあります。

 

こちらは以前、南インドミールスならここが一番おすすめとご紹介したことがある MADRAS NEW WOODLANDS のミールス。

 

お店で食べるのがやっぱり一番ですが、近くまで行ったけれどお店で食べる時間がなかった、家でゆっくり食べたいなんて楽しみ方ができるのも初めての発見でした。南インドミールスお持ち帰り、外食規制になってみなければ、ずっと未体験のままだったかもしれないです。

 

外食規制でなくても持ち帰りで自宅で楽しめ、美味しくておすすめ。

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。