2020年 今年反響があった記事ダイジェスト

今年、反響があった記事をダイジェスト。と言ってもビューワー数で反響があったものではなく、リアルで感想をいただいたもの、行ってみて良かったですといった感想をいただき、記事にして良かった! と思うものを再度ご紹介。

 

1) 日本人スタイリストさんによる隠れ家的美容院

 

今年いちばんホットだったのは、なんとこちら。私がお世話になっている美容院の紹介です。この記事を見て美容院に行ってくださった方がいるたびに、オーナーさんがご丁寧にご連絡をくださり、かなりの数のご連絡を頂きました。美容院行ってきましたが良かったです、と直接メッセージ、メールでご連絡を下さった方もいらして。技術もお人柄も信頼できるオーナー兼スタイリストさんなので、ご紹介してほんとうに良かったです。たくさんの方に行って頂きありがとうございます。何度も書いていますが男性にもおすすめ。

 

美容院に行けない今、前髪を上手にカットするコツ

 

2) 老舗コーヒーロースター Ho Tit Coffee

 

Serangoon にある老舗コーヒーロースター Ho Tit Coffee ここのコーヒーが美味しくて買いに行っているのですが、お店を経営されているシンガポール人ご夫婦のお人柄が素敵。優しくてフレンドリー、いつ行っても親切にしてくれます。行ってきました、良かったです、おばちゃんにコーヒーご馳走してもらいました、また行きますといっ感想をたくさんいただきました。先日行った時も口コミで増えているのでしょう、日本人のお客さんがずいぶん来てくれるようになったと話されていました。

 

 

1953年創業、老舗コーヒーロースター Ho Tit Coffee (前編)
1953年創業、老舗コーヒーロースター Ho Tit Coffee (後編)

 

3) レトロ中国食器

 

チャイナタウンにあるレトロな中国食器が揃っているお店。買いに行ってきました、もっといろいろ欲しくなりました、ご自宅用にも、本帰国に買って帰るとご連絡をいただいた方も。またビンテージ食器についても何件かお問い合わせを頂き、来年旧正月前後頃に記事にしますのでお待ちください!

 

 

懐かしい感じが温かいレトロな中国食器

 

4) ホーカーフード

 

ホーカーフードで人気だったのはこの 2つ。

ベジタリアンチキンライス
キャロットフィンガー 3選

 

ホーカー文化は念願のユネスコ入りを果たしたので、来年はこれまで以上にローカルフードをご紹介していきたいです。

 

 

5) 郊外お出かけ編

 

行ってきて良かった~と多くご連絡を頂いたのが チャンギビーチと北西部の 2つ。お天気の良い日にお出かけください!

チャンギ海岸線を歩く Changi Coastal Walk
ビューティーワールド発、北西部を歩く

 

どれも、友人、知人を始め、読者の方からフィードバックをいただいたもので、おすすめできるもの(所)ばかりです。ご連絡をいただいた皆様ありがとうございます。

 

バナーをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
イラスト提供 Instagram @singapolah

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。