祝 * シンガポール日本人学校中学部への特別支援学級設置が決定しました

昨日、タイトル通りの嬉しいニュースが入ってまいりました。   

 

今年 3月、日本人学校中学部へ特別支援学級設置を強く働きかける動きがあり、その支援をお願いする記事を書きました。

 

その後、たったの半年でこんなに嬉しい結果を聞けることになるなんて。来年度よりシンガポール日本人学校中学部に特別支援学級の設置が決まりました。ブログやソーシャルメディアを通して、この件について関心を寄せて下さりご連絡頂いた方もいらっしゃいました。影ながら応援して見守って下さった方も多いと思いますので、設置が決まったことをお知らせします。

 

この件は、私も微力ながら応援していました。当事者として関わっていないので細かい経緯は分からず、シェアいたしませんが、設置が決まったことだけ記事に書かせて下さいと、代表として表に立って頑張ったお友達に一声かけさせて頂いています。

 

代表として強く働きかけてこられた方々、関係者の皆様、心よりおめでとうございます。

 

*

             

些細な意見、価値観の食い違いや、それぞれが置かれた立場が違うことによって、簡単に分断が起きやすい今の世の中。私は関係ないから、当事者ではないからと言うのは簡単なこと。自分だけ良ければいいのではなく、社会の中で共に生きていく仲間として、困っている人に手をさしのべたり、声をかけたり、心を寄せることができる人、社会であるように願うばかりです。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。