Suubalm ~ 敏感肌、アレルギーに効果抜群 * シンガポール産かゆみ止めクリーム

Suubalm スバーム は、2015年 シンガポール国立総合病院の皮膚科専門センター National Skin Centre の医師によって、かゆみを抑えることに特化して開発されたかゆみ止めクリーム。

 

かゆみによく効くと何度も聞いたことはあったのですが、最近実際に使ってみてその効果を実感したのでご紹介したいと思います。

 

私は小さい頃から肌トラブルは少ない方で、シンガポール生活でも困るほどのアレルギー、かゆみなどはなかったのですが、かゆみの症状は何かをきっかけに急に出て困ることがありますよね。今まで大した肌トラブルはなかったのに、南国の気候の影響で汗をかいて湿疹が出やすくなったり、水や食べ物、環境が変わったストレスなど実に様々な理由でアレルギー、湿疹、かゆみが出て困ったなぁというお話、割とよく聞くことがあります。

 

私の場合は、軍のサービスをするようになってから。ひざ下まである長い靴下を履いて、アーミーブーツを長時間履いた後、ひざ下が靴下とブーツでかなり締め付けられていて、かいて、かさぶたができて、跡に残るぐらいかゆみが強くなることがあり、数年前までは長時間着用しても何ともなかったのですが、40代後半になってからだんだんとひどくなりました。30代、40代前半だと何も問題なくても、歳を重ねると出る症状は多くの方が経験するようです。

 

それでも、かゆくてたまらない、とか、かゆくてよく眠れないとか、そこまで酷くなかったので、深刻には捉えていなく、放っておけば気にならなくなるかな~をずっと繰り返していました。今思えば、もっと早い段階で Suubalm に出会ってかゆみのケアをしていたら良かったなぁと思います。

 

8月に参加した 50km ウォークイベントのスポンサー企業のひとつが Suubalm で、参加賞に Suubalm のサンプルが入っていました。使ってみたところ、かゆみ止めの効果もあるし、使い心地もよくて、サンプルと一緒に入っていた 2割引券を使ってオンラインで製品を購入しました。

 

使ってみたのはこちら。クーリングボディソープ(緑のポンプ) とかゆみを抑えるクリーム(白いチューブ)。爽やかさを感じる白、緑のパッケージも好印象です。

 

使用感、効果は人それぞれと思いますが、私は 1回、初めての使用ですごく効果を感じました。おぉっ、すごいな!と思って Suubalm のサイトをじっくりと読んでみたところ、「研究データによると、Suubalm クリームを使った人の 90% 以上がクリームを塗って 5分以内にかゆみが緩和された結果がある。」とのこと。特にその保湿効果と穏やかな冷却効果に好評を得ていると書かれており、まさに、それそれ!と思いました。

 

Suubalm 製品を開発した医師によると、メントールによるかゆみ緩和と冷却効果に、セラミドベースの保湿剤を高濃度で配合。最高性能の厳選された成分のみを使用し、妥協することなく、利益よりもお客様のニーズに応えることを優先して開発した。とあります。

 

製品はお値段、多少割高感ありますが、その分効果があるので、アトピー、アレルギー、湿疹、敏感肌、乾燥肌、その他あらゆるかゆみでお悩みの方に。ほんと私も、もっと早く使っていればよかった! と思います。

 

Suubalm オフィシャルサイトはこちら
ドラッグストアの Watson、guardian でも買えますし、Lazada でオンライン購入もできます。

 

気になる方はサンプルリクエストできます。オフィシャルサイトのメニュー REQUEST A SAMPLE から。スマフォの場合はメニューバーをクリックで同じく REQUEST A SAMPLE のページが出ます。お子様向け製品もあります。

* シンガポールで開発された商品で、マレーシア工場で生産されています。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。