【ご案内】シンガポール建国56周年記念企画 ~シンガポールのチカラ~

オンラインイベントのご案内です。シンガポール建国56周年記念に企画いたしました。

 

【 シンガポール建国56周年記念  ~シンガポールのチカラ~ 】

シンガポールは今年独立56周年ですが、56年前の独立は望んだものではなく絶望の中での独立でした。お先真っ暗な始まりだったのです。

  

国が小さい上に、お金も物も資源もない、ないものづくしで始まった東南アジアの小国でした。
 

シンガポールという国の存在自体、世界で知られるようになったのはごく最近のことですが、独立から半世紀の間に世界と肩を並べられるまでに発展しました。

  

シンガポールがここまで走り続けられる理由はなんでしょうか?
シンガポールがここまで頑張れる秘密はなんでしょうか?

  

経済基盤を整えたこと、ハブ機能となる国づくりをしたこと、これらも、もちろん発展の理由の背景ですが、何よりもそれらを推し進めてきたのはシンガポールの人たち、シンガポール人のこの国に対する情熱です。

  
この 1年半のコロナ禍でも、これまでにない程シンガポールの力強さ、決断力、スピード感、リーダーシップ、マネジメント力を見せつけられてきました。

  
その原動力となる Singapore Spirit とはどんなものなのでしょうか。
  

私のこれまでのシンガポール生活での実体験から感じてきたことを交え、独自の視点でシンガポールの力についてお話しします。そして、このコロナ禍、皆様が前進し続けられる力を得てまた元気に頑張っていこうと感じられる時間にしたいと思います。

  
—————

2021年8月28日(土)
シンガポール時間 : 10時半~12時
日本時間 : 11時半~13時
その他世界のどこからでも

Zoom オンライン開催
お申し込みの方に別途ご案内を差し上げます


参加費 $30 (SGD)
お申し込みはこちら peatix サイトよりお願いいたします

* 日本円でお支払いをご希望の方はこちら
https://peatix.com/event/2610969/

その他お問い合わせはこちらより

 

こんな方へ  
– コロナ禍に来星されシンガポールについてまだよくご存じない方
– シンガポールについて理解を深めたい方
– シンガポールがお好きな方
– シンガポールの力から元気、学びを得たい方   
もちろんそれ以外のどんな理由でもご興味のある方とご一緒できますのを楽しみにしております。

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。