【ご案内・少人数限定モニターツアー】ブキブラウン ~眠れる森と熱帯雨林を心と身体でまるごと体験するフォレストウォーク~

少人数限定モニターツアーのご案内になります。

 

ブキブラウン ~眠れる森と熱帯雨林を心と身体でまるごと体験するフォレストウォーク~

 

 

ブキブラウンはシンガポール初の公営墓地で100年の歴史があります。1973年に閉鎖されて以来、半世紀が経とうとしています。周辺地域の開発で高速道路建設などによる墓地掘り起こし、切り崩しが何度も行われてきましたが、広大な敷地には手つかずの自然が多く残っています。

 

シンガポールでは公園、自然保護区など多くの人が安全で気軽に楽しめるよう都市型の自然環境は各地に整備されていますが、手が加えられていない熱帯雨林を感じられる場所は限られ、開発により少なくなっています。

 

シンガポールに残る眠れる森で、熱帯雨林の生命力、美しさを身体でまるごと体感するフォレストウォークへご案内いたします。一緒に歩いてみませんか。

 

今回企画しますフォレストウォークは、ご参加の皆さまが身体、心、五感を通して熱帯雨林の自然を「体感」「体験」することを主な目的としております。説明を聞くタイプのガイドツアーではなく、道案内+シンガポールの熱帯雨林を満喫できるようファシリテートいたします。

 

森ですので、蚊はもちろんのこと、アリにかまれたりします。(虫除け使ってください) 高低差はありませんが、舗装されていないトレッキング道がほとんどで草や木が深い場所が所々あり、足元の悪い道が多いです。距離は 5、6km程度と短めですが見所が多くなります。5kmぐらいウォーキングができる方であれば体力のご心配はありません。

 

<服装について>
上は半袖Tシャツでも良いですが、万が一、足元の悪い所で転んだ時のインパクトを最小限にするため、そして虫除けのため、下は長ズボン、運動用の長タイツなどでお願いします。お持ちでない方はできれば1つこの機会にご購入下さい。

★ 持ち物、服装、その他ご参加に当たっての詳細はお申し込みの方にご案内いたします。

 

<ご参加にあたってお願い>
– モニターツアーになります。より良い体験の機会と場を創りたいため、フィードバック、アンケートにご協力いただける方。
– ブキブラウンは墓地になります。墓地であることをご理解いただき、墓地の敷地内を歩くことに抵抗のない方。気を付ける点などはご案内さしあげます。

 

—————————————-
2022年6月4日 (土) 8時半~11時半
集合・解散場所 : ボタニックガーデン駅
■ お申し込みはこちらより ⇒ https://peatix.com/event/3241465/
—————————————-  

 

* モニターツアーご参加のメリットは

– ご参加費を割安の設定にしております。
– 当ツアーを本格的に行うに当たって皆さまからのご意見、生の声を取り入れさせて頂きます。手作り感のようなものをお感じ頂けるかもしれません。

 

【こちらもご参加募集中】
シンガポール陥落80周年企画
~ シンガポール中心部の戦争記念碑を訪ね平和を体感するウォーク~
5月14日(土)最終開催となります

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。