帰還 ~ リーダーシップトレーニング修了しました

帰還。昨日の夕方自宅に戻りました。

 

今回、シンガポール軍ボランティア部隊のトレーニングに参加し、1週間のリーダーシップコースを修了しました。

 

 

手足、特に足はももからつま先まであちこち小さな傷やアザだらけですが、小さめのかすり傷ばかりで、頑張った跡なのでたいしたことないです。

 

かけがえのない貴重な経験となり、今、大きな山をひとつ登り終えたような気持ちでいっぱい。

 

トレーニングのタフさで言うと、フルマラソン走って、完走した後ちょっと休憩したら HIIT を 3セットやって、最後に重り付きの負荷ジョグで終わるイメージ。

 

ひとつやり遂げたと思っても、いつどうやってどんな状況で敵が攻めてくるか分からない。軍隊での訓練は戦うこと (戦争) を想定して行っているのは当然で、これまでの過去のトレーニングも同じようにやってきましたし、そういうつもりでやってきましたが、リーダーシップコースでは体力的にも精神的タフさでもレベルが違いました。体力よりも精神的にまた大きく前進した自分に出逢うことができました。

 

シンガポールで兵役に行く男性であれば経験しているようなトレーニングですが、日本人を始めシンガポールに住む外国人の方々は聞いたこともない内容ばかりだと思います。この後のエントリーから体験談を少しずつシェアしていきます。  

 

2月26日のオンラインイベントでも今回のトレーニングについて少しシェアする予定です。ご興味のある方とご一緒出来たら嬉しいです。ご参加お待ちしております。

  
 

【オンラインイベントご参加募集中】

2022年2月26日  zoom 開催
シンガポール時間 : 10時~11時半
日 本 時 間 : 11時~12時半

■ 詳細はこちらをご覧ください

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。