シンガポール滞在の新たなおみやげに ~ Lazada でアーミーグッズが購入可能になりました

Lazada でアーミーグッズの購入が可能になりました。

 

へぇーそれが何か。とご興味ない方のほうが多いかと思いますが、一部のアーミーファンの方向けにご紹介します。

 

今週 9月6日、シンガポール軍と Lazada Singapore 社が覚書を締結したことにより、Lazada オンラインショップでシンガポール軍の軍用品が買えるようになった新サービスです。

 

全員に支給される標準軍用品

 

兵役に入ると全員に支給される標準装備品は約 50アイテムほどあります。1つしかない物もあるし、例えば制服、Tシャツ、靴下は 3セットなど、使用頻度の高いものは 1つ以上の物が多数あるので、最初に配られると持って帰るのが大変なほどものすごい量になります。タイヤのついた特大ダッフルバッグに入って支給されます。

 

訓練が始まると、ほとんどの衣類、備品を激しく使うために傷んだり、切れたり、失くしたりして、頻繁に新しいものが必要になります。軍用品購買にしか使えないクレジット (キャッシュポイント) がオンラインで支給される仕組みになっていて、そのクレジットを使って専門の軍用品販売店で必要な物を購入します。販売店はキャンプ地内にもありますが、キャンプ外では 2店のみ。Jurong East の The Chevrons と Safra Punggol にあります。

 

一般の方もお店に入れるのでご興味ある方は行ってみて下さい。一般アイテムは現金、クレジットカードで購入可能です。

The Chevrons / Safra Punggol ともに
11:00 – 21:00
お休み : 火曜日

軍用品販売店は Lifestylemart と言い、通称 emart (イーマート) と呼ばれています。ビルで emart の表示を探せば分かります。

 

Lazada で買える軍用品

 

今回 Lazada で買えるようになった軍用品はまだ 20点ほどと少ないですが、試験的な運用を兼ねているため、今後需要に応じて、改良、販売品を増やすとのこと。Lazada では支給クレジットが使えず、各自持ち出しとなるため、格安アイテムが揃っています。

 

わたしのおすすめはアーミーTシャツ!

左から空軍、中央が陸軍、右が海軍の Tシャツで Admin T と呼ばれるシャツ。

この Tシャツは着ている人ほんとに多く、シンガポールで外を歩けばこのシャツを着ている人、すぐにみつかります。(陸軍の数が圧倒的に多いのでモスグリーンのシャツをいちばん多く見かけます。) 家着、部屋着、寝間着、運動着にしている人も多く、肌触りがよくて、着やすく使いやすいのです。

 

以前は綿素材のシャツしかなかったのですが、ドライフィットタイプが登場して、このドライフィットがさらさらで気持ちいい! ランナーの友達にプレゼントしたらすごく喜んでくれました。 ランニング以外でもジム、トレイル、ウォーキングなど運動する方におすすめ。

  

こちらは新しいデザインで、支給品ではないので私は使ったことがないのですが、近年よく見かけるようになりました。今年のアーミーオープンハウスに着て来ている方も多かったです。キッズサイズがあるので親子ペアルックで着ているご家族も多かったです。赤のデザインはナショナルデーでも見かけました。

 

Lazada の 販売サイトはこちら

 

アーミーの Tシャツは有名大学のシャツに近いものがあり、UCLA のシャツはカジュアル着としてファッションの一部にもなっていますが、UCLA のように世界中に知られるような知名度ではないですが、軍隊関係者はもちろんのこと、その枠を超えて、シンガポール内であのシャツを見ればアーミー!といった親しみあるシャツなのです。

 

街でモスグリーンのシャツを着ている若い女の子も割とよく見かけます。彼が兵役に行くと、彼からアーミーシャツをもらうのはちょっとした嬉しさがあるようです🥰

 

お好きな方には、シンガポール滞在のおみやげ、記念になると思います。

  

最後に、今回の Lazada での軍用品販売は、単に軍事に就く方のために軍用品販売をより便利にするためでなく、官民パートナーとして一体となり、シンガポール軍は Lazada 社からサプライチェーンマネジメントについて学んだり、オンライン取引について知識共有をしたりと、1つの機会を最大限に活用しようとする面はシンガポールならではと思います。

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。