ワクチン接種プログラムをさらに強化、推進へ

ワクチン接種プログラムをさらに強化、推進する発表がありました。

 

ワクチン接種した方のみ職場に出社可能に

 

来年 2022年1月1日より、ワクチン接種した方のみ職場に出社が可能になります。

 

■ 未接種の方は陰性証明の提出で出社可能

– PET Pre Event Test で検査実施 (MOH 指定の検査場所のみ)
– 出社前 24時間以内の検査が必要

 

シンガポールのワクチン接種国家プログラムとして、mRNA ワクチンを打てない方のために、シノバックを接種した方もワクチン接種者として認定されることになりました。

   
 
シンガポールのワクチン接種率はすでに人口の 84% を達成。ワクチン対象外の 12歳以下の人口が約 10% で合計 94%、医学的にワクチンを打てない方を除いて本当に少し 5% またはそれ以下の層に対して接種を推し進めることになります。

     

そこまでプッシュする必要があるのか疑問もありますが、回復期の数歩手前まで進んできて、感染者の自宅療養制度もうまく進みつつあること、他国との本格的渡航再開でまた輸入感染ケースが入ってくることも考えられ、最大に備えておきたいといったところ。

 

医学的にワクチンを打てない方への対応

 

mRNA、シノバックともに医学的にワクチン接種できない方へ医師の証明を出す対応を発表、詳細はこれから発表されます。

 

*

  

心がざわざわすることが何かとありますが、どうぞ心穏やかな日々を過ごせますように。

 

■ 2021年10月23日 MOH オフィシャルリリース
PREPARING FOR SAFE RESUMPTION OF ACTIVITIES BY BUILDING STRONG FOUNDATIONS IN STABILISATION PHASE

 

【参加者募集中】
10月30日 オンライン開催
オンラインコピティアム 『シンガポールに関する本について』

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。

 

10/11から実施のコロナ対応手順シンプル化
いつ必要になってもおかしくないので、しばらくここにリンクを置いておきます