NDP リハーサル、本番、感謝セレモニー ~ 2ヶ月のナショナルデー月間を終えて

ようやくナショナルデー月間のあれこれを先週で終えました。

 

今年は 6月末からのリハーサル、8月9日 ナショナルデー本番当日、その翌週と翌々週は感謝セレモニー、特別ボーナスで NDR 首相国家方針演説に参加できたこともあり、私にとっては例年以上に心に残るナショナルデー 2ヶ月に渡る旅でした。

 

すべてを終えて感じたのは “Onward As One” でした。今年の NDP のテーマで、国民がひとつになって一致団結して困難を乗り越えて前進すること。2ヶ月に渡って NDP にとことん関わったことで、まさにそのことを強く感じました。

 

イベントのほんの一部になりますがシェアします。

 

◆ NDP の翌週に行われたスポンサー企業、団体、組織向けの感謝セレモニー (準備含め 3日間) 会場はガーデンズバイザベイ、フラワードーム内のイベントホールにて。

 

スポンサー向け感謝セレモニーは着席セッティングで。この赤白の照明が綺麗でした。

 

NDP を再現する歌、パフォーマンス、振り返り動画を流したり、ミニ NDP といった盛りだくさんのプログラムでした。

 

セレモニー終了後は参加者向けのブッフェパーティがあり、参加者の方たちが一通り食べた後は、私たちサポートスタッフもブッフェを楽しみました。お食事がとても美味しかったのが感動的でした!

 

セレモニー全て終了後、集合してミィーティング。

 

◆ その翌週は NDP 行進部隊 (主に軍の部隊) 向けの感謝セレモニー (準備含め 2日間)

 

こちらは前週に行われたスポンサー企業向けよりも、よりカジュアルでくだけた立席セッティングにて。

 

前の週にはなかったレインボーカラーの照明が一段と綺麗でした。

 

集合時ミィーティング

* 私は写真を撮っているので写っていないです😆

 

一大イベントの NDP やったら終わりではなくて、NDP に関わっている人は会場リハーサル以前のリハーサルを 5月からずっと続けており、そこに力を注いだ方々に、しっかり感謝の気持ちを示す場所をつくる。ただお疲れ様でしたで終わらないから、また頑張ろうという気持ちにもなり、次につながっていくのを感じます。

 

ナショナルデーだけでなく、何事も強弱メリハリがあって、やる時はやる、抜く時は思い切り抜く。シンガポールの特徴と言えます。

 

私たち舞台裏サポートスタッフも、感謝状、感謝セレモニー参加者と同じ謝礼品をいただきました。いろいろと入っていましたが、このハーモニークッキーは謝礼品のひとつ。

 

そんなこんなで 8月も残り数日。常夏のシンガポールだけれど、今年の夏が終わった感じがします。充実の夏でした。

 

*ランキングに参加しています*
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!

↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。