ナショナルデーシーズンに買いたい! ~ 楽しいシンガポールアイテム

ナショナルデーシーズンになるとシンガポールに関するアイテムがお店に並んだり、ナショナルデー関連のセールがあります。記念年と同じ数のプロモーションとかね。今年だと 57周年にちなんで $5.7 割引、$57 割引や $57 で買えるプロモーションなど。

 

思わず手に取ってしまうシンガポールデザイングッズ、皆さんは何か買ったり、過去に買った想い出のアイテムがありますか?

 

私が今年ナショナルデーシーズンに買ったちょっとおもしろいシンガポールグッズをご紹介。

 

Majulah Singapura せんす

 

$2.9

 

フェアプライスで買いました。フェアプライスは毎年国旗、タトゥシールなどナショナルデーグッズのコーナーがありますが、このせんすは今年初めて見ました。おもちゃっぽく、白いプラスチックの持ち手がチープ感大ですがいいのです。

 

せんすが入っていたパッケージの札に注目!

なにこれ~ このシンガポール国旗デザインサングラス😆😆 売っていれば絶対買いましたが、同じコーナーにはなかったです。世界が赤くなるのかな…😂

 

ダイソーのシンガポールデザインスティッカー

 

ダイソーが創業 50周年を記念して発売しているシンガポール限定のスティッカー。大きなデザインのスティッカーで他にもいろいろな種類がありました。手帳の表紙に貼っています^^

 

 

シンガポール国旗デザインタイ

 

$8.9

 

めったに行かないオーチャードの Scotts Square お友達に会う用事で数年ぶりに行ってたまたま見つけたお店にシンガポールグッズがたくさんありました。首周りいちばん短くなるようにしていますが、お店の方がお子さんに使えますよと言っていました。蝶ネクタイもありました。

 

7月、日本へ一時帰国する前にシンガポール人の友達がプレゼントしてくれたライオンのぬいぐるみ。これは私が所属するシンガポール軍ボランティア部隊のマスコットキャラクターで、日本にも一緒に旅しました🦁

 

飛行機がガラガラだったので隣に座らせたら CA さんが何度も声かけてくれましたょ^^ 最初はほとんどクマと間違えられます 笑

 

このライオンのために買ったネクタイです。

 

BULLARUM
Scotts Square #B1-18

 

シンガポールパスポートデザインメモ帳

 

wheniwasfour というオリジナルシンガポール雑貨をデザインして販売しているお店の商品。ポップアップストアがシンガポール各地にいくつかあるのですが、オーチャードセントラルの東急ハンズへ行った時にこちらの商品を見かけました。ハンズでは買わずに、この機会に久しぶりに wheniwasfour の店舗に行ってみようと思い、別の日に Bras Basah Complex の中にあるお店へ行って買いました。

 

$5.9 中は無地、白のメモ帳です。

国章を支えるマーライオンデザインがカワイイ! 本物のシンガポールパスポートは左がライオン、右がトラ。本物がどんなデザインか気になる方は Google 先生に聞いてみてね。

 

wheniwasfour はユニークなシンガポールデザインの雑貨がたくさんあります。ご自分用やギフトにもよいのでお店に行ってみて下さい。オンライン購入もできます。

https://shop.wheniwasfour.com/

 

皆さんのお気に入りシンガポールグッズも教えてください🇸🇬

  


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。