ナショナルデー直前プレイベント ~ Red Lions による迫力満点パラシュートパフォーマンス

ナショナルデーまで数日。

 

2019年以来 3年ぶりの通常開催となり、今年はまたナショナルデーパレードの賑やかさが戻ってきました。と言っても、コロナ禍の 2年間も 2020年はオンラインと各地でリモート参加、2021年は観客なしの小規模開催、そしてシンガポール始まって以来の延期開催でした。過去 2年 例年とは違った形でしたがお祝いする気持ちには何ら変わりはなかったと感じます。

 

今年はナショナルデー前に各地でプレイベントがあります。8月6日は郊外 4ヶ所 : ポンゴル、センバワン、ブオナビスタ、ゲイランセライでカーニバルという祝賀イベントが行われます。事前にオンラインまたは指定場所で入場チケットを入手する形式になっており、事前チケットは全て配布済みとのことなので、この点については省略します。

 

■ 詳しくは NDP2022 公式ページの NDP @ Heartlands に記載されていますのでご参照ください。

 

もうひとつのプレイベントの見どころは Red Lions (シンガポール軍パラシュート部隊) によるパラシュート降下パフォーマンス🪂🪂 Red Lions によるパラシュートパフォーマンスはナショナルデイパレードではお馴染み。今年 5月に行われたアーミーオープンハウスでもありましたし、これまでのリハーサルでご覧になった方もいらっしゃると思います。

 

上空から赤いスモークをつけて降下し、会場にピンポイントで着陸する様子は感動的。

 

Red Lions によるパラシュートパフォーマンス

どちらも 8月7日(日曜日)

■ ビシャン (MRTビシャン駅横の空地)
午前 8:40-9:30 予定
会場、着陸ポイント詳細地図はこちら

■ ギンモー (MRT ブオナビスタ駅すぐ、ギンモーマーケット向かいの空地)
午前9:10-10:00 予定
会場、着陸ポイント詳細地図はこちら

* 強風や視界が悪いと中止になります。最新情報は NDPオフィシャルページなど各ソーシャルメディアでお知らせされます。

 

 

C130 空軍輸送機から大空に飛び立つ瞬間が迫力満点。素人が見れば訓練しているとは言え怖くないのかなと感じる面もありますが、それ以上に素晴らしいジャンプを見せてくれる姿に感動します。

 

上空に飛び降りた瞬間はちっちゃな点にしか見えませんが、空に階段があるかのようにジグザグしながら降りてくる様子は見応えあります。8月9日本番当日マリーナベイ周辺で見るのも良いですが、ビシャン、ギンモー近辺にお住いの方は地域開催もまたちょっと違う雰囲気で良いかと思います。

 

金曜日も月曜日もお休みになるわけではないですが、夏休みの方も多いかと思います。来週のナショナルデーまで祝賀モードに包まれて Have a great long weekend !

 


ランキングに参加しています
シンガポールのイラストバナーをクリックで応援お願いします!
↓ 
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。