人口の8割ワクチン接種達成に向けて ~ 簡易検査キット無料配布

Temasek Foundation による医療用グレードマスク無料配布が始まったばかりですが、続いて ART (Antigen Rapid Test) 迅速高原検査キットを全世帯に配送するとの発表がありました。

 

ART 6個セットの配布は、明日 8月28日 から 9月27日にかけて郵送にて。保健省による配布となります。

 

9月中旬以降には、全世帯への配布とは別に、幼稚園、小学校などの初等教育機関の生徒、先生、スタッフにも検査キットを配布します。シンガポールの現地校はニュースとほぼ同時に、詳細な配布内容が流れてきました。日本人学校やインター校への配布もあると思われ、各学校を通じて案内が出されるかと思います。

 

配布の背景は、人口の 8割ワクチン接種完了達成が目前となっており、世界の中でもワクチン接種率が高い国として、次のフェーズへ移行し、個人が各家庭においてコロナウィルスに予防的に対応していけるようにするため。ワクチン接種が進んだことで一部の接種センターは閉鎖となっていきます。

 

ARTキット、自分自身では使っていませんが、ART を使った検査は受けてとても簡単で、これなら家で自分でもできると思いました。検査方法について必要がありそうでしたら追って記事にしたいと思います。

 

Straits Times ニュース記事

 

【ご参加募集中】
8月28日(土)  シンガポール建国56周年記念企画 ~シンガポールのチカラ~
ご興味持って下さりありがとうございます! 締切ました

* 9月にまた新たな企画を行いますので近々ご案内します!

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。