5月16日~6月13日 警戒期間中の学校教育について

5月16日~6月13日 警戒期間中の学校教育関連について

 

昨日の規制強化発表時点で、学校関連については発表待ちでしたが、5月14日夜遅く、教育省より公式発表がリリースされております。発表時間が 5月14日 23:30 となっており、遅くまで対応で動かれていたであろうことが伺えます。

 

5月14日 MOH 教育省公式発表

 

注意事項いろいろと書いてありますが、大筋はこれまで通り登校して通常通りの授業を行う内容。

 

日本人学校、インター校は各学校ごとで感染拡大を防ぐため独自の運用をとることもできますが、シンガポール教育省の発表に沿う形となります。

 

今回の警戒引き上げの発端となったのが、4月下旬 タントクセン病院とチャンギ空港でのクラスター発生。4月30日に追加措置がとられた時点で、サーキットブレイカーに近い規制になる可能性が高そうなことが分かりましたし、オンライン授業に入るのも状況次第いつでもといった状況でした。

 

各病院、空港クラスターに続いて、学校、塾での感染ケースが多発していますので、週明け以降の状況によって、学校関連についても動きがある可能性が高いです。

  

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。