お互いの信頼と信用を持つことがウィルスに対する最も強力な抗体

P2HA – Phase 2 Heightened Alert 警戒期間も今日を入れてあと 5日間。

 

感染件数、感染経路不明件数ともに減少傾向で明るい見通し。

 

さらに Ong 保健相から励みとなるコメントが出ています。(昨晩 6月8日夜)

 

皆さんのお陰で今回の波を乗り越えられています、皆さんに感謝しています。

ソーシャルメディアなどで、ワクチンは人体に害がある、mRNAワクチンは効果がないといった情報が多数あります。また、人種差別、外国人差別といった心苦しい事件も発生しています。それにも関わらずこのような状況下で、理解に努め、一致団結し、優しさを持って、証拠に基づく科学を守るため声を上げた方々の勇気に敬意を表します。

<中略>

このパンデミックを乗り越えるために、お互いの信頼と信用を持つことが最も強力な抗体である、という信念を持ち続けなければなりません。

 

お互いの信頼と信用を持つことが最も強力な抗体である

 

なんてパワフルなメッセージ。シンガポールのコロナ対策が優れているのは、科学的根拠、データに基づいて判断を迅速冷静に行っていること。ただし、熱意、努力、希望といった人間のコアから溢れるものがなければ、どんなに高度な科学技術やデータも単なる数値に過ぎず活かされないでしょう。

 

私たちはこれだけ高度に進んだ世の中に生きていても、あらゆる事を動かすのは、人間が『こうしたい』と強烈に願う想いからなのだと感じます。Ong大臣のパワフルなメッセージに目が覚めるような想いがしました。国を引っ張るリーダーからのエネルギー溢れる発言が力になります。

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。