7月5日~8月5日 : 各家庭にオキシメーターを無料配布

皆さまご存じかと思いますが、今日から Temasek Foundation より各家庭に 1つ オキシメーター(血中酸素濃度計)が無料配布されます。

 

■ 配布期間 7月5日~8月5日

■ 配布場所はスーパー、薬局
Fair Price, SHENG SIONG, Giant, Cold Storage, Watosons, Unity, Guardian

* 全ての店舗で配布ではありませんので、下記配布サイトでお住いの郵便番号を入力して、配布可能店舗を確認できます。

 

 

郵便ポストに配布案内リーフレットが届いています。オキシメーター受け取りは、その紙面についているバーコードが必要になりますので、リーフレットを捨てないようにご注意です。

 

研究や報告によるとコロナ感染者の 3分の1は感染していても無症状。呼吸困難などの症状がなく、サイレント肺炎、無症候性低酸素症と言われ、症状がないまま突然症状が悪化して重症化するケースが多発しました。それを防ぐのが、指先にはさむだけで血中の酸素量を測れる装置オキシメーターです。

 

今回の配布は、第一に医療機関にかかる前に家庭でもできるコロナ対策としてですが、ヘイズやあらゆる災害、不測の緊急事態に対応できるものとして無料配布されます。コロナの無症状で急な重症化を防ぐのにオキシメーターが良さそうだから、といった安易なものではなく、長期的なあらゆるリスクを見据えての配布に、シンガポールの危機意識の高さを感じるものです。

 

↓  シンガポールのイラストをクリックで応援お願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

 

右上角の赤いメニューから、読者登録ページで Email アドレスを入れて頂くと、ワードプレスのシステムより記事が更新された時に、お知らせが届きます。アメブロの読者登録機能と同じです。どうぞご利用ください。